千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

30W1D

まだ逆子ー。おっと、そろそろ、マジで取り組まなあかんのちゃうの??ちょっと逆子体操サボってたけど、勝手にはひっくり返ってくれへんようやねぇ・・・と思い立ち、まずは知識をネットで調達。逆子対策としては、逆子体操と鍼灸治療と外回転術の3つがあるということで、逆子体操はやってるとして、鍼灸に挑戦することにした。と言っても、鍼灸って?うーーん、初めてやわ。
東洋医学を舐めてる訳でなく、縁が無かったので・・。
とりあえず、色々情報を探してたら、名前だけは聞いたことのある「千年灸」のHPに辿り着いた。こんなものあったのね〜と感心するのも束の間、即買いした。カイロ式なる、火をつけないお灸にしておく。いやー、初心者なもんで。
自分でチャレンジしてみる。
おっ!なんか、効いてる気がします。コマチが良く動く。この勢いでぐるんと回ってくれんかのう〜。2日試して、効く気がするので、これは一度プロの手にかかってみようと決心しました。

明日、鍼灸院初体験だ!