千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

合格の後の宴

合格発表の掲示を見た後

「自分で言いたい!お母さん、絶対勝手にいわんといて!」

 

●おばあちゃんにLINE電話

●ばあばにLINE電話

ここでいったん、洋服のご褒美買い物へ。

 

●親戚グループLINEには結局4時ごろ痺れを切らした父が娘に許可を取ってLINE。ものすごく心配してくれていた。すみません。。

 

夕方

●息子帰宅

「おねーちゃんどうやったー!!!???」

「受かってた。はいはい」的な応答

 

●学校へ

私と共に、「身勝手な都合でしばらくお休みをいただきました。合格しました!ありがとうございました」と先生に報告。喜んでくださり、色んなエピソードをお話。

 

夜は、父が腕をふるって、赤飯と鯛と伊勢海老(ふるさと納税でゲット)!

ケーキはいらないと言った娘に、大きなあまおうや高級ミカン。

写真のすき焼きは、翌日、いとこ達大集合。おばあちゃんちで宴。

f:id:chizukichizuki:20180123094601j:image