千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

エージェントなら話しても大丈夫

お電話いただき、どんな企業が私のスキルに関心持っていただいたのかが知りたくて、面談。

毎回そのパターンですみません。結構な年齢なのに、ありがたや。

もちろん、今はその気はないので、AGさん以上、先方の会社さんとは話しません。申し訳ないし。オンラインだから楽ってのもある。

 

美容関係だった。お話を聞いていると、色んな課題があり、どんどん湧き出る、提案したくなるマインド。

 

お金もらうとか、転職どうのとかそんなことは関係なくて、実行可能な提案を考えるのがすきなんだな、私。

伸びようとしてる会社のマーケティング全体のどこに課題がありそうかを聞いて、それならこの案はどう?って話するのが好きなんだわ。

 

今日のAGさんは、あなただったらどうします?ってな話だったんだが、前提わからなさすぎる中、広範囲な話をベラベラ話した。

楽しかったんだな〜。

最近、そういうの抑えてるんだな〜ってのもわかった。

 

うむ、いい時間でした。ありがとうございました。

 

どこかでこのスキルを別の場所で使いたいなぁ、使うべきだなぁ〜。