千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

柴犬のヒート(生理)に犬用パンツとおりものシートが完璧

ヒート3度目の蜜柑。

10日ほど前から、ソファとかに血が付くようになってきて。体格も8.6キロ、落ち着いてきたのでマナーパンツを買うことに。

 

これまでは、パンパースの新生児用オムツに穴を開けて使ってましたが何か?

 

Amazonで探しまくって、子供らの意見聞いて、ボーダー柄3点セットをゲット。

 

買ったのはこれ 

PETLESO 犬用サニタリーパンツ 3枚 https://www.amazon.co.jp/dp/B072JGW3WC/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_4ZZ75D16RAJ284YVB5JY?_encoding=UTF8&psc=1

f:id:chizukichizuki:20210622232148j:image
f:id:chizukichizuki:20210622232141j:image

 

でも、このパンツだけだと血は漏れる。そんなに多くないけど、まぁ出るんですわ。

 

そこで!

わが家に何故か大量にストックのあった「おりものシート」を使う事に。

蜜柑の漏れるポイントを把握し、2枚をクロスさせて利用。

そう、こんなふうにね↓

f:id:chizukichizuki:20210622232335j:image
f:id:chizukichizuki:20210622232332j:image

完璧!!!!

 

マナーパンツとおりものシート、最高のタッグでストレス無くなりました。

たまに小屋に入れて、パンツを外してあげると、「気持ち悪かってん〜(涙)」とオバマケアならぬオマタケアしてはる。

 

今後のための備忘録にもなるし、メモ。