千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

3、4日目は鷲ヶ岳

2日目終わって、ガソリン入れなきゃ&買い物しなきゃで急いで山を降りて、白鳥へ。

温泉は、美人の湯しろとり。ご飯は覇桜館でハンバーグとケイちゃん定食。

f:id:chizukichizuki:20200218180257j:image

終わる時間も早いから、さっさと動かねば。

 

で、さすがに高鷲も連チャンで飽きたねー雪も降らないしねーと鷲ヶ岳へ。そしたら、雪がすこーし降ってきまして。。

 

全然天気予報チェックしてなかったけど、マジか!と。スタッドレスではあるし、チェーンもあるけど、スコップも雪かきも忘れてきた。。

車中泊で夜を過ごし、朝はゆっくり目。起きたら積もってました。

 

まぁ、珍しい!

f:id:chizukichizuki:20200218180803j:image

 

日中もずっと弱く降ってた。
f:id:chizukichizuki:20200218180806j:image

翌日のパウダーを期待し、「どのゲレンデ行こう?」とこーきと相談したら「鷲ヶ岳!」とな。お、おう、そうなの?このまんまで行く?

OK、それなら移動無しで行こう!

 

で、温泉入ったあとにビール飲める〜〜なんて奇跡が起きる。鉄板のケイちゃん定食!

f:id:chizukichizuki:20200218181600j:image

 

翌日のゲレンデはなかなかいい感じ!

f:id:chizukichizuki:20200218181721j:image

f:id:chizukichizuki:20200218181807j:image

朝の7時から滑り出し、12時には切り上げて、帰路につきましたー。

あぁ、忘れてた。もっと私、綺麗に滑りたいんだったわ。。