千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

娘が勉強で喜んだ日

5年の秋から塾に通い、2月からは毎月受けているテスト。5年の時は2カ月に1回くらいでいいよ〜〜と言ってましたが。

 

入塾してから次月段階で成績はふるわず、伸びずのこの数ヶ月。
春休みに「これはやばいな」と親が気づき、娘も本気で毎日課題に取り組んだ春テスト。

成績をウェブで見たところ、国語は落ちたが、残りの3教科は従来に比べるとかなりのアップ!!と

本人が「やったやった!!!お母さん、理科も算数も成績上がった!!」と喜ぶ様は、本当に心から嬉しそう。私もそのハイテンションな姿を見て本当に嬉しかったよ。感動したわ。

あれだけ頑張った事が本当に成果になって現れて良かった。努力した事は報われるって事を、実感したんだろうなぁ。

まだまだだけど、この実感を忘れず頑張ってくれい!