千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

瞬足パンプス希望

「ダッシュでお迎えしてるのよ」なんて、ちょっと誇張表現かと思うでしょう。



毎日5時25分には携帯のバイブアラーム。
「やばいやばい」と焦りだし、仕事と机の片づけに入る。
5時半には席を立ち、軽く周囲に挨拶。
エレベーターを待つ間に時計確認。
1FでのID打刻が大抵33分。


駅までダッシュ。
上司や同僚に声をかけられても、「また改めて!」と走る。
下りの階段で数人を抜いて、ホームも走る。


37分発の電車には乗り換えを前提とした定位置の車両ドアから乗る。


乗り換え駅で、エスカレーターを駆け降りる。
タイミングによって、1本乗れる電車が変わるので、可能性にかけてダッシュ必須。
この1本の違いが、自宅最寄駅から自転車置き場までのダッシュ加減を決める。



いい運動。




なのか????


ダッシュできて3人乗り自転車でも危なくなくて、甲高の私に合うおしゃれでビジネスの場でも通用する夏用の靴が欲しい。
グーグルで検索して、一覧広告出してくれないかしら。