千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

寝たふりなど

コウキの皺くちゃな泣き顔。サイキも笑顔は皺くちゃ。コウキの顔には、生まれた時から、皺くちゃ遺伝子が濃いーーなぁ。

最近、ご飯中都合が悪くなると寝たふりをするようになったサツキ。苦手な野菜類などを「これ、食べて!」などとやっていると、突如寝たふり。「保育園でやってんの?」と聞くと、「○○ちゃんが寝たふりしてんの」と教えてくれる。保育園の先生も大変だわ・・。

お風呂場では、「お母さんにプゼレント(プレゼント)してあげる」と言いながら、水のケーキに「ごま」と「きなこ」を振りかけたスペシャルケーキを「どうぞ、おいしいよ」とくれる。ものはともかくとして、「プレゼントしてあげる」というその気持ちがなんともうれしい。

保育園のお部屋でのジャンプもだんだん「ちょっとは跳んでる」という見た目になってきた。がんばれっ!