千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ない!と知った日

昨日の保育園での出来事。同じクラスの男の子のオムツ換えを見てたサツキ。突然ハッとした様子で「サッチャンない!」と不思議そうに言い出したそうな。「〇〇君ついてるね〜。サッチャンないね〜。」と富みに増加中のボキャブラリを駆使し、先生に訴えていたそうで(笑)。
そうよ〜、サッチャンにはついてないのよ〜、やっと女の子って事に気付いたか?
昨日は新宿で映画さくらんをnさんと見た。昼間の歌舞伎町が新鮮でした。しかし、物欲が無い訳ではないが「どっか見たいところや行きたいところはない?」と聞かれ、特に無いというのも考えものですな。まあこんな体型では服もいらないし。
今日、さすがに里帰りの荷物リストを作るべく「サツキは何がいるかね〜。」とぼやいていたら、サツキが大声で一言「うどん!」と。ん〜、大阪で作ってあげるから(笑)。。