千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

祭りファッションで

chizukichizuki2006-07-30

今日は、仕事復帰して初めて、自宅に人を招き入れました。「超汚いし、狭いけど、見なかったことにしてくれるなら、来てもいいよ」という半ば脅しのような発言に「そんなん別にかまわんよ」という独身艶女二人。サツキには、朝から「今日はおばちゃんが2人も来るで〜、可愛いからって食べられてしまうかもよ〜」などと教育していたせいか、自宅にも関わらず人見知り。相変わらず「歩かせてブーム」のサツキ。狭い部屋をぐるぐる手を持って歩かせるも、2人の方向へ行かせようとすると突然後ずさりになり腰が引けて顔がひきつる。笑えた。最後には、少し慣れてたけど6時間はかかったね。
写真の甚平はおばあちゃんの手作り甚平。サイキの膝上でポーズが決まってます。そして、サイキの右足は包帯ぐるぐる巻き。