千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

一仕事終了

今日は第一希望の保育園見学の後、区役所に保育園入園の申請書類を提出してきた。
申請が終わってほっとしとります。なんか重要な仕事をひとつ終えた気分です。

あ、それと、ボーッとベビーカー押してるように見えたのか、はなまるマーケットのブリ大根特集の街頭インタビューを受けました。狙い通りの回答ができていれば、19日に放送されることでしょう。

●最近のサツキ
・「ダッドゥダッダッダッダッダッダッ」と破裂音含みで喋るのがブーム
・今日、nukのおしゃぶりを買った。夜頻繁に起きるようになったサツキ。ソイチチ以外の寝付き方法を模索中。nukのおしゃぶりを気に入った模様、期待大!
・ビニル袋をくしゃくしゃする音に反応して泣き止む!
・不満を表現するときは、HGのごとく腰をあげさげして(寝転がっているので前後じゃない)バタバタさせて暴れる。