千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

そんなに怖いか

今日も保育園へ。同じクラスになる予定のお母さん&赤ちゃん達が集まり、順に健康診断を受ける。今後は同じクラスのお母さん。仲良くなりたいけれど、あんまりべらべら喋る雰囲気でもないしお互いに「よろしくお願いします」と挨拶程度。どんなお仕事してるのか聞いてみたいが、まだムリよね。うん。
健康診断は順調に・・・どころでなく、サツキは号泣。最近、発声音の音域や幅が広がって甲高い声も良く通るし(汗)。先生に「泣きすぎー」と言われてしまいました。先生そんなに怖かったのかな?だって、「日本脳炎の予防接種受けたほうがいいんでしょうか?」という私の質問に先生が答えてくれていたのに泣き声で全く聞こえず。同じことをもう一度聞いてしまった位だわよ。すいません先生。。

サツキは相変わらずハイハイをしません。が、さすがに10ヶ月児。目標に対しては、お座り姿勢から前につんのめり、うつぶせになるも届かないとわかるといったん諦め、開脚して手を突っ張りお座りに戻る・・を繰り返すのだけれども、結果的に進んでます。サツキの得意な「お座り回転(1回転半は普通)」と「お座りからつんのめり」の組み合わせで自由自在。ハイハイしないから時間はかかるけども確実にターゲットに辿り着く。お見事。