千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ICイベント

インディペンデントコントラクターのイベントに行ってきた。
「雇われない、雇わない、働き方」
今すぐどう、ということでもなく、ひとつの方向として興味があるので動ける間は行ってみようかと。子供できたら、暫くはビジネス系イベントにも行かれへんし、行かへんやろし。
とりあえずお腹の目立たない格好で、セミナーを聞きに行く。「自分は何屋かを30秒以内で話せるように、かつ、伝わるようにする必要がありますね〜」という点に、頭を悩ませる。いつも思うけど、これが難しい〜。
自分のキャッチコピーは、ちょっとずつ考えていこう。

来場者の8割か9割くらいは男性で、30代〜40代が多い感じ。全体的にむさくるしい。
自分の会社が4割位女性なもんで、久々の男女比。
関係ないけど、書店のビジネス書コーナーで、帯にきれい目女性著者の顔写真がバリバリ掲載されているのが良く売れてる。わかる気がした。。