千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ここ最近のぶれぶれな感じ

今年はもっと自分を信じていこう!とココロに決めました。

そして、仕事の合間ランチやらなんやらで、いろんな人と会っている。

昨日お会いした方は、前々からずっと「お話したい!」と思っていた方。
その印象は実際直接お話しして「私もこんな40代になってたい!」と思えた、とてもナイスな方でした。

40代でネットマーケティング領域で活躍される大手企業のワーキングマザー。希少過ぎて、滅多にいない。
わざわざ時間を割いていただき私だけが聞いているのはもったいない話ばかり。
「広告・宣伝のルールが変わっているのに誰もルールを変わったことを宣言してくれない今の状況に対しては、もっとダメになったら、こっちに頼ってくるのは目に見えているので、その時を待つの♪」と。

ゆっくりとした口調の中に、戦略性と、したたかさと、本質を見極める鋭さと。そして、自ら考え抜いて出した結論であろうことを「淡々」と優しくお話される感じがステキ。
社内の「母の情報共有の会」も世話人だとかで。


私もああなりたいものだー!


そして、ゆっくりおだやかに話さなあかんなぁ。<一番ムリっぽい


そのあとは、Oさんと、久々にべらべら語らった。同世代で、仕事ノリが合って、10年前の仕事で出会った女性。
お互い関西事情を共有しあいながら「フィリピン英語留学ってさ」と話をするなんて、どこまで考えることが似てるんだ(笑)!

刺激される友人がいるのは、本当に私にとって宝だわ。


そして、帰って子供の顔を見て「あーー、かわいいなぁ〜」と思う時間のほっとすること。
仕事もしたいし、子供も見てたいし。
とはいえ、サツキとぶつかることもたくさんあるし、3歳のコウキはイヤイヤ期で言うコト聞かなくて途方に暮れる時もある。


もっと、時間の使い方を見直そう。
自分で「ちゃんと時間を使ってる」と感じられるように。

本当に、今は何にどれだけ時間を使うべきなのか。どういう時間の使い方が、人生で後悔が無いのか。
永遠のテーマとはいえ、子供が小さい間は今しかないしねぇ。


とりとめもない日記を突然書きました。はいな。