千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

7ヶ月検診で

今日、検診に行った。「行く必要あんのかねぇ〜、順調です、って言われるだけやと思うねんけどぉ〜それで4500円も払うんやもんな〜。」と思いつつ、旦那と共に病院へ。
いつものようにお腹周囲を測ってもらい、寝そべって超音波チェック。そしたら先生「あ〜、逆子ちゃんになってるね」と。「この向きだと、夜は右向いて寝てね。まだぐるんとまわるかもしれないから」と。
そーですか。。とおりで、良く動く蹴られてるような箇所が下腹部だった訳ね・・・。検診も役に立つ(当たり前)!今日から右向きで寝よう・・。


うーーーー、コマチ、ワタシに陣痛を味わわせてくれ!

帝王切開は黒字出産の可能性大やし多分入院費も医療保険で出たりするから金額的には非常に非常に助かるんやけど、どうせなら皆が死ぬほど痛いと豪語し噂する「陣痛」なるものを人生の経験として、女性として、ワタシは味わいたい!それを通り越して産まれて来るからこそ余計に可愛く思えたりするかもしれないし、経験してみなわからん!だから、ぐるんと回って、お願い。。肩がつりそうになっても、右向きで寝るからよぉー。どんなけ動いても「迷惑」とか言わないから。。。

んーー。そろそろ名前考えなあかんな・・・。