千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

友人T上京

昔々の仕事仲間が今年1月から突然東京へ転勤になった。今日は1年半ぶりに再会し、新宿でランチ。とりあえず待ち合わせ場所を指定させるも、「新宿かーー・・アルタ前やったら行けると思うわ」という4年前のワタシと同じことを言っている。大阪人には新宿と言えばスタジオアルタ。うん。わかるよー!

友人Tは開口一番「子供産むとは思ってなかったわ〜、仕事ばっかしてくんやと思ってたわ〜」と。そういう風に見えてたのかーと思ったりして。まぁ、子育てもする、ってことですよ。

不動産屋で情シス担当の「一応、精鋭部隊として東京で事業立ち上げやねん」という友人Tとの話は、お互い理解できるところもあり、違う分野なところもあり、おもしろかった。
彼は関西のアクの強さで貫き通すんやろうな〜とも。

頑張って彼女見つけてくれ!