千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

母乳マッサージ恐るべし!

なにげに、今週、5ヶ月の赤ちゃんのいる友達から「おっぱいマッサージは妊娠中からしときやーーー母乳の出方に影響あるから〜!旦那に吸ってもらうのもアリらしいで〜」とか言われていたのを思い出して、ふと母乳マッサージに関してサイトを探してみた。
いっぱいサイトはありまして、親切にも映像で説明してくれてたりして、「時代を感じるオネェさんモデルやなぁ・・・いつの撮影だ?」とか思いながらも、オネェさんと一緒に「イチッニッ」ってチャレンジしてみた・・

http://pigeon.info/bonyu/6jitugi/4.html

らっ・・

母乳(?)が出た!
うへーーーーーっ。なんか出てるで・・乳首からうっすらと汁がぁーーー。かつてない経験です。そういえば、最近ブラジャーを外した際に乳首が湿ってるなぁ・・と感じてたけど・・。サイキに報告しようにもドラクエ疲れで撃沈してる。これはもう、日記に書くしかない、と。興奮気味です。何かを既に分泌しております。体の神秘です。毎日続けりゃ、出が良くなるらしいし、乳管(?)などという管もちゃんと通るだろう。今出てるくらいなんだから。うん。


今日は、仕事仲間と忘年会と称した、お食事。ワタシは飲まへんけど、シャンパンだけ1杯飲んだらまわるまわる。血流良くなってるんやろうからまぁ当たり前やろうけど、頭がくらくらするのはいただけないので、1杯でとどめておいた。妊婦話やら仕事話やら色々と楽しいお話をして帰ってきた。話が尽きないわ。
産休・育休中は、初めて仕事をせずに育児・家事をすることになるわけで、そんな語っても仕方の無い不安を語ったりもして。