千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

渋谷講義→原宿エンジェリーべ→外苑前歩いて→表参道でお食事

昨日、初めてエンジェリーべに行き、マタニティパンツ購入。ついに、手を出してしまいました。

午前中妊婦検診で血を採られた後、渋谷へMLI講義に。投資信託のいろはを教えてもらい、「おおーー眼からうろこだぜーー」と、内藤さんのわかりやすい講義に感動。これで5回で21000円は価値あるぜ!

その後、原宿のエンジェリーべまで歩いて行く。先輩ままさんに聞くと、一番好評なエンジェリーべのパンツ。自分で調べるのも面倒だし、仕事着にもなるので、ケチっても仕方ない。と、基本アイテムはエンジェリーべで購入することにしてん。

見えてきた!店に入ると、おるわおるわ、妊婦だらけ。ここにいる人みんなのお腹に、子供入ってるんか〜となんか妙な気持ちに。基本的に、目的を持って来店してる人ばかりなので、みんな必死。みんな買うわ買うわ(笑)。中には可愛いファッションの妊婦さんもいて、参考にしたりして。

自分も、パンツを2本ゲットしました。
あと、妊娠線予防クリームとタイツ。
クリームについては、店員さんに「いつから使うもんなんですかね?」と軽く聞いたら、「小さいうちから付けるもんなんです」だと。4ヶ月くらいからが丁度良いらしく、大きくなってきてからやっても、あんまり意味がないとか。今、丁度、4ヶ月目で、自分のお母さんの妊娠線を見ている私は、「うぉーーーー、聞いてて良かった〜。買います買います」状態で、一番大きいのをゲット。