千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

妻が妊娠すると浮気をしたくなる?

そんな話を巷で聞くけど、なんとなくわかる気が。
旦那側の気持ちを想像するに
・「俺の子供を身篭った。これで妻は俺のもの。安心だ。」→浮気
・「うー、俺、もう逃げられない。怖いよ〜。」→逃げたいかすかな気持ちから浮気
・「Hしたいのに、あんまりできねぇ」→正直妊娠中にHを積極的にしたくはならない。お腹張ってるのにしんどいし。→浮気

ってのが、普通にあってもおかしくないと思う。
とは言いつつも、この状態で浮気を見つけたら呆れるわな。
あ、サイキが浮気をしてるってことではない(と思う)ので。

明日は朝から3万近くする「妊婦検診」と講座と永井さんとのお食事だ。