千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週2出勤

テレワークと出勤の比率は、本日時点で3対2。 月水金はテレワークを基本として、火木を出勤にしている。 東京メンバーとのリモート会議も盛んになって、出勤したらしたで、会社内でWeb会議する為に声を出しても良い場所を探しまくる事が多いのだけど。 東京…

思春期ニキビ

娘の顔、皮膚科に行きたい!と言うほどに。 硫黄の薬をもらってケア中。 思春期やなぁ〜とみていたら、こーきの眉間にもニキビができてきた! 顔、ちゃんと洗えよ〜〜。 片方の乳首にしこりがあるから怖いとか言い出すので、見てみたら、男子の成長期にあり…

発情期記録

あれ、今日はみかんの血を見てない。 生理が止まった〜! この後どうなるの?発情期、な、長い。

お盆に集まってる

いとこ同士遊びます。義母の手料理はレストラン以上!

仕事とプライベートの境目

そうか!! 仕事とプライベート、家族や夫婦とそれ以外、「わけたいと思う気持ち」が、このコロナ禍ではストレスとな、なっていたのか!! やっと、腹落ちした。(遅い) 仕事もリモート会議もオンラインセミナーもオンライン飲み会も「本当は一人の場所でや…

生後5ヵ月豆柴に発情期到来

豆柴ミカンの今の状況 8月7日で生後6ヵ月のミカン。発情期とやらを迎えました。 どうりで、自分でおまたをなめたりしてるなぁ〜と思っていたら。 人間の生理とは違うけど、ここから2ヶ月3ヶ月で、ホルモンの作用で、みかんは子供を妊娠し産んだような認識を…