千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインと在宅と学校と仕事と

あるかな、ないかな。来週入学式だって。 一昨日の息子のオンライン学活。 今回は2回目なので、ちゃんと待機!先生も、慣れてきて、ラフになってる。緊張モードなのは、子供たち。 先生、隣にガッツり親が見てるってわかってはるんだろうか。トラブルあった…

下を潜る事を覚えた

これです。みかん。 廊下に出るのを防ぐために、突っ張り棒と網でフェンスを設けているのだが。 ふとみると、廊下に出ていた 今日はオンラインで授業配信がスタート。 Googleクラスルームの登録も2人、完璧!スマホとWで通知もくるだろ、見逃すなー! と。 …

オンライン学活、もうすぐ開始!

ツールはGoogleclassroomでのクラス管理と、Zoom動画の合わせ技のようで、試行錯誤しながら進めて行きますと。 5月末まで休校。本来は学校で受け取るはずだった教科書が、追加課題とクラス発表と共に、5月9日に宅急便でどかっと届く。 子供らの学びを止めて…

犬回虫を飼ってたみかん

テレワーク終了時間過ぎて仕事してたら。「お母さーん、みかんが吐いたーーー!!寄生虫がおるぅーーー!!」と息子の叫びというかなんというか。 見に行ったら、オェーーーッ!蠢く体長10センチ以上の細い白い、、回虫。。。ギャーギャー言いつつ正気を保ち…