千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

犬回虫を飼ってたみかん

テレワーク終了時間過ぎて仕事してたら。
「お母さーん、みかんが吐いたーーー!!寄生虫がおるぅーーー!!」と息子の叫びというかなんというか。

見に行ったら、オェーーーッ!蠢く体長10センチ以上の細い白い、、回虫。。。
ギャーギャー言いつつ正気を保ち、連休に入る前に、動物病院だ!電話すると「嘔吐物、持参してください」とな。まぁそうよね。。人間の子供と一緒だわな。。割り箸で大きな回虫、中くらいの回虫、ミニ回虫と嘔吐物摘んで、ジップロックへ入れましたわよ!全て、みかんのため。母は強い事を思い出した。

 

動物病院では薬をのどの奥にガボッとつっこまれ、もぉ大丈夫よ〜と。

 

翌日の本日、めっちゃハイテンションで、決められたエリアのオーバーランも激しく、元気なみかんです。
そうか、昨日までは、完璧でなかったんだねぇ。。
ほんと、赤ちゃん育ててる感じですな。

 

f:id:chizukichizuki:20200504101942j:image