千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過の伊勢 国府の浜へ

結局、土曜日は準備の日とし、日、月曜日と国府の浜へ。宿泊はいつもの駐車場。車中泊の人がほとんどの中、テント張っても大丈夫って事で、夕方からテント張りました。コウキは去年はサーフィン、今年はボディボードが楽しかったようで。サツキは初の波乗り…

頚椎症性神経根症 軽い

とりあえず、2週間前から肩甲骨から肘と手指にかけて痛みと痺れが。肩こり?と思ってたけど、どんどん痛みがひどくなるので整形外科にきた。頚椎症性神経根症だと診断されました。ひどくはないので、肩甲骨周りのストレッチして、落ち着いたら周辺の筋肉や体…

台風で古座川一枚岩を断念

木曜日から金曜日にかけて西日本を横断した台風11号。案の定、和歌山県にも大量の雨が降り、懸念していた「日曜日、カヌーとかムリなんじゃない?」ってのが、現実となりました(>_<)。すんごい楽しみにしてたのです。子供らのウェットスーツも2人分ゲットし…

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場

高校からの友人たちとキャンプ!雨でも絶対いくと決めて、カッパや傘、タープ持参で行きました。潮干狩りでは、マテ貝のとり方を友人たちに指南し、私と夫はバカ貝採りに車で場所移動。雨も降ってたし、本気でバカ貝を狙ってたので、写真ないw。大きなスコッ…

さよならグッズ

東京での保育園通い時代から、お風呂場の壁にくっついてた「あいうえお表」達。日々、なかなかじっくり向き合う時間が取れない中で、お風呂は大事なコミュニケーションの時間。ひらがなの読み方教えたり、書き順教えたり。その時々の子供の姿が重なって、め…