千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場

f:id:chizukichizuki:20150710111444j:image高校からの友人たちとキャンプ!
雨でも絶対いくと決めて、カッパや傘、タープ持参で行きました。

潮干狩りでは、マテ貝のとり方を友人たちに指南し、私と夫はバカ貝採りに車で場所移動。雨も降ってたし、本気でバカ貝を狙ってたので、写真ないw。

大きなスコップを持ってあちこち物色しては掘ってるおじさんがいて、聞けば「釣りのえさとってんねん」とな。
掘りおこした砂あとには、マテ貝やらたまにバカ貝がww。なんと。。でかいスコップ、すごいな。。
そして、海の生物はやはり気持ち悪いもの達が多いね。

キャンプ場は、がら空き。そらそうか。雨とわかって、強行する人少ないよね。

子供達はプールに大はしゃぎ。肌寒いはずなのに、思いっきりあそんでました。
f:id:chizukichizuki:20150710110555j:image
f:id:chizukichizuki:20150710111823j:image
今回は、雨だし人数も10人なので
ヘキサタープ、ドーム型タープ、テントの組み合わせ。何気に初レイアウトで、嬉しかったな。
f:id:chizukichizuki:20150710111232j:image

ヘキサタープの開放感は、虫対策が重要だけど、最高です。

バカ貝、子供も大人も大満足。
沸騰したお湯に洗ったバカ貝を放り込み、蓋があいたらすぐに取り出し、水で洗って食べる。足の部分が、ほんと美味!
f:id:chizukichizuki:20150710111413j:image
マテ貝、海水で砂抜きして、あとは焼くなりなんなり。
f:id:chizukichizuki:20150710111444j:image
f:id:chizukichizuki:20150710111738j:image

2日間とも、プールを楽しんだ子供達。
帰りは、松阪市の「牛銀」の横のレストランをキャンプ場の方に教えてもらい行ったものの満員で断念。
近くのとんかつ屋さんで、美味しい揚げ物食べて帰りました。

このキャンプ場は3回目?かな。ほんと、GOODです。