千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

台風で古座川一枚岩を断念

木曜日から金曜日にかけて西日本を横断した台風11号。案の定、和歌山県にも大量の雨が降り、懸念していた「日曜日、カヌーとかムリなんじゃない?」ってのが、現実となりました(>_<)。

すんごい楽しみにしてたのです。子供らのウェットスーツも2人分ゲットしたし、さぁー川エビとるぞー!と。

まず、金曜日にカヌーは中止との連絡が入り。日曜日は晴れるでしょ?と少しの希望を持ちつつ、古座川のライブカメラを見ると、濁流。水かさ多いし。。

キャンプ地予定だった古座川一枚岩上流では土砂崩れのニュース。

3連休の行き場を検討しつつ土曜日朝、「テント場は水に浸かってます」と電話がありました。

さて、どこいこか!!

近畿はどこも、川遊びはアウトでしょ。。海か湖しかないな、と北近畿のかえる岩方面?福井の鮎川?それとも加太?伊勢で波乗り?

問題は、オートキャンプ場は連休で予約は埋まってるんです。うーむ。

そんな状態で、準備しながらの土曜日の朝「2週間肩甲骨と肘と指先が痛い」と夫に話をしたら「病院いったら?」と。

大した事ないと思ってたけど、、行きました。えぇ、整形外科に。

続く