千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

氷ノ山国際スキー場 シーズン11日目

めちゃくちゃ晴れた日。 子供シーズン券をゲットしたので、マックアース系ではありますが、氷ノ山国際はかなりホーム化しているゲレンデです。 夫婦で非圧雪エリアに入ったら、コウキも追いかけてくる。それはそれで、滑り方を教えてるしまぁ、いいか。 と思…

瞑想タイム

L社のTさんと会食。 貴重な話なので、忘れないようにメモしとこうかと。 私「いつ、アイデア考えるんですか?」 →朝方、3時から5時位に、真っ暗なお風呂でロウソクつけて、インド音楽聞きながらです。人には見せられません。 理性や論理的思考を無くすよう…

お雛様

今年も出しました。お雛様の7段飾り!私が昔、今は亡き母方のおばあちゃんとおじいちゃんに買ってもらったお雛様。年季入ってますが、もう10年ほどがんばってほしい。そして今年は、娘が雛壇設営の戦力に!嬉しそうに茶道具遊び、してはります。成長って素晴…

古希 これからもお世話になります。

今週末は、家族行事の目白押し。トップシーズンの雪山は一回休み。 金曜日夜、コンサート。珍しい四手連弾。ラヴェルの和音の壊れっぷりにびっくり。土曜日、サプライズでお姑さんの古希のお祝い。奈良のステーキ屋さんで、家族全員参加! お祝いの品は、お…

兄弟、滑りのタイプは全く違います。

兄弟、仲良く喋ってると思ったら、喧嘩ばかり。先が思いやられますが、スノーボードも、全くタイプが違います。⚫︎小1息子こうちゃん怖いもの無し、やる気に満ちており、技術力は足りてないのに、自分であらゆる所に行ってしまう。教えても、あまり聞いてない…

スケートリンクのように凍った道路

御守りだったチェーンが大活躍の先週末。 新雪の下にスケートリンクの様に凍ったゲレンデ(ハイパーボウル東鉢)までの登り道路。 坂道でスタックしてる「スタッドレスを履いてる車」がたくさん。怖かったー。 動けずに諦めた若者達が、誘導したり、車を押した…

氷ノ山国際スキー場へガールズ?ツアー

かつてのSBNG関西仲間と、子連れスノーボードツアーへ。女性4人と子供5人、計9人。U号とわがや号の2台出動の予定が、出発直前にIちゃんの子供がお尻痛いハプニング。小児科行ってから、追いかけて来ることに。朝6時に、K宅予定で、前日は10時に就寝。4時すぎ…