千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

スケートリンクのように凍った道路

  • 御守りだったチェーンが大活躍の先週末。
 
新雪の下にスケートリンクの様に凍ったゲレンデ(ハイパーボウル東鉢)までの登り道路。
 
坂道でスタックしてる「スタッドレスを履いてる車」がたくさん。怖かったー。
 
動けずに諦めた若者達が、誘導したり、車を押したりしてくれていて「ほんと、ありがとうー!」と言いつつ、安全な場所で御守りと思って買っていたチェーンを巻きました。
 
今回は、女性4人子供5人、車3台のツアー。
 
チェーンを巻く事だったり、運転、雪かき、荷物運び、子供の面倒など、いろんな面で、夫を主体に考えてた事にも改めて気づかされ、それもまた勉強になった(^^;;。
 
道路状況、見た目ではわからない。
 
スタッドレス巻いてるマイクロバスも、スタックしちゃうとか。
 
FFだしなー。スタックしたときの為に、布は大事だなぁーとか。
 
スキー場までの除雪や整備、兵庫方面は整ってません。
「ザ、兵庫クオリティ!」です。
人を呼ぶなら、もう少しなんとかして欲しい気もしますが。
 
 
もし、今週末予定されてる方は、お気をつけて〜。