千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからどのように

これからどのように仕事をしていくのかしら。 ふって沸いた、とある会社的に意義のありそうなプロジェクト。 魅力的な案件で、かつての自分の時間を自由に使える立場だった(いわゆる、睡眠以外の全時間を仕事に捧げても良い状態)私なら「やりたい!」と食…

カレールーをもらいました。

今日、某食品会社のカレールーが「●●は親子クッキングを応援します!」というチラシと共に、保育園の連絡帳入れに入っていました。甘口のルーです。 そうか・・・・・なるほど・・。と私の気持ちは若干複雑。 このカレーは好きじゃない、とかそういうのでは…

デンシャ

でんしゃきたー!

興味深々

ひいじいちゃんの四十九日。 曇り空でも暑い京都、2人のチビも、しかと納骨致しました。

つくづく非凡と平凡と

仕事で、とはいえ、とんでもなくクレイジーでクレイバーな人にお会いした。 私が好んで機会を狙っているからなのか、なんなのか、 大阪に戻ってきてから、特に、面白いお話を聞く機会が多い。 「東京なんてマネばっかりで、おもんない」と言い放ってしまう、…

好きな本 最近編

近くの図書館で、本をかりた中に、「へそへそばなし」という絵本。 「へそへそへっへ〜、へそへっへ〜、へぇ〜〜そうなの!」という、 語感で楽しむ感じのこの絵本、コウキに大ヒットです。 教育ママ的視点から与えがちな絵本だけど、面白いこういうのがウケ…

2園

今度の保育園も、民間委託されたばかりの保育園。 東京でも、大阪でも、なんとまぁ、時代の波に乗ってることか。 サツキとコウキは元気に通っています。なので、別に問題がある訳ではないのだけれど。 民間への委託開始後「すぐ」からの入園・・を2回経験し…

ベランダプール開き

曇り空の中、ベランダにてプール開き。 いや、単に、サイキが先週末に購入した特大プールを早く使ってみたかっただけ?かもしれないが。。 (昔、I家にお邪魔した際に遭遇した特大プールの色違いか。) 大喜びの二人。まだちょっと肌寒い気がするけど、そん…

おっぱいはんたー

コウキはここ数カ月、おっぱいハンター。 私に抱っこされると、にやにやしながら、おっぱいをつかみにかかってくる。 しまいにゃ、首から手を入れてくる始末。 「やめなさい」と言っても、にやにやにやにや。 お風呂では嬉しそうに「おっぱいおっぱい」と言…