千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールモデル

勝間本。 バイブルと化しています。 サイキには「わかるわかる、熱い、(私が)気持ち悪い」と半ば煙たがられながらも、毎回毎回読書感想を(ムリヤリ)聞いてもらっています。巷の働く女性と同様、かつてのインディ本・ハッピーワーキングマザーBOOKから読…

睡眠の秋

読書の秋を目指しつつ、睡眠の秋。気候がよくて、眠いーー。 寝かしつけたら、自分が寝てて大変ー(汗)。 コウキはそろそろ「自分で自分で(やる)」期になってきた。純粋無垢にかわいいだけの時期が過ぎようとしています。あぁ、なんとも、寂しい。 まぁ、…

近場遊び

芝生の坂をへっぴり腰で歩く 今年最後の水遊びかな。ハル君ちと一緒に。 吸収ポリマーの限界を見た。

サツキのお絵かき力は日に日にアップ。 クッキーづくり、やっぱり楽しいね。

ハートのクローバー

一生懸命ハートのクローバーを収集してました。

海へ

一念発起!レンタカーを手配して、千葉の飯岡に行きました。 準備を考えるとブルーになったけども、遠出したかったしね。 しかし、トヨタレンタカーのネット予約システムは最高に使い勝手がよくて憎い。 車種は憧れのアルファード。今までと同じ車に乗っても…

時には書いてみよう

ありがちですが、子供を授かってから、社会に対する見方・姿勢が変化した私です。 時間は無いけども、やりたいことは増える一方。 思えば自由な時間がたくさんあった独身・ディンクス時代・・・いろいろなことに目を向けていたつもりでも、行動できてなかっ…

2人の最近

更新が滞りがちですが、家族はみな元気です。●コウキは・「アンパンマーン」以外にも言葉が増え、なんだかわからないけども、よくしゃべる。今日、「デター 」というので何かと思ったら、ウンチが出てた。 ・以前は、なんでもかんでも「どこに入るの?」と思…