千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ロールモデル

勝間本。


バイブルと化しています。
サイキには「わかるわかる、熱い、(私が)気持ち悪い」と半ば煙たがられながらも、毎回毎回読書感想を(ムリヤリ)聞いてもらっています。

巷の働く女性と同様、かつてのインディ本・ハッピーワーキングマザーBOOKから読んでいる。
男性陣を唸らせる実力と努力としなやかさでビジネス領域で結果を出しつつ、子供達の将来の為に何ができるか考え抜き、周囲を巻き込みながら行動する人。
この人を知った時には、「あ、ここにいた!」と感動し胸が震えた。
ロールモデルを見つけられたことが嬉しかったのです。


常々から感じていた私のモヤモヤをスパッと書いてくれていることで、頭が整理される。
変わった行動・考え・数知れず。


しかし、どこかでちゃんとメモしてないと、記憶力の低い私はすぐに忘れてしまう。
この日記ででも、メモ程度にまとめていこうかな。って、すでに一覧状態。


これ、まだ途中ですが、最高傑作だと思います。幅広い層に読まれるといいな。

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

声声声の嵐集。共感ばかりしてました。

4000人に聞きました ハッピー・ワーキングマザーBOOK

4000人に聞きました ハッピー・ワーキングマザーBOOK


即日、仕事で利用し上司に問題提起。


まず、都内自転車通勤を本気で考えてしまいました。<そこかよ
いつかは、ネイルもまつげエクステも。
MP3プレーヤーを購入し、ビジネスポッドキャストを日常に(夜中の洗濯の友)浸透させてます。

これは、改めて認識。

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

まだまだあります勝間本。
続きはまた