千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成長タスク

コウキ、はしかの予防接種完了! 来週末に断乳をこころみようかと。GWに断乳の予定が、コウキが体調を崩したのでのびのびになっている。おっぱい星人度も増してきており、パジャマをめくってくる始末。このままではやばい。今は夜1時位に大声で泣きながら…

元気になってきた。 午後には散歩に連れ出すほどに。 道端の小さい花を摘み、ギュッと持ち帰り、自分で選んだ器に生けて喜ぶサツキ。「お部屋にお花が咲くね」の言葉には参った。

W発熱とひじきスティック

なんとWで発熱。昨日夜の時点で、コウキの調子が怪しかったので、サイキはめいっぱい残業をして今日に備えてくれた。 朝、コウキの熱は37.7度。予想していたことなので、朝一で病院予約。そして、サツキを起こそうとすると・・・熱い・・。測ると38.1度。サ…

ここぞとばかりに

おもちゃ箱整理中にいろいろ遊んでる。まあ、散らかってる方が楽しいんよね。アンパンマン好きにはさからえず。。 アンパンマン バイキンマン

散歩など

道端の花があればOK 蜜を吸う楽しみをサイキが教え、はまるサツキ。

頭が固くなってたのかね

保育園からの帰り、大人1人と2人の子供と3人分の荷物で大変な積載量の自転車。子供にはそれぞれの荷物を持ってもらい、自分のかばんはななめがけ。しかし、鞄の中身も結構重く、自転車をこぐのに邪魔。。 どうにか「おしゃれで、高級感があって、ビジネス仕…

ひさびさの公園

天気の良い休日、お父さんは家でハンバーグを作り、お母さんは子供を公園に連れていきました。 おばあちゃんにコウキの1歳の誕生日プレゼントにもらったアンパンマンの車。本日、初、外使い。 すぐに飽きるかと思いきや、サツキが必死でのっていた。コウキを…

全快はないが

このところ、鼻水は基本。油断すると、熱があがってくる。保育園最初の年、特に前半は、サツキも悲鳴をあげたくなるほど病気をしたもんだ。免疫あるから慣れてるものの、毎週末予防接種をキャンセルして診察を受けるコウキ。 土曜日にちょっとでも体調が悪い…

ぜぇぜぇにストップをかけたい

毎日が忙しい。 特に、木曜夜が辛い。木曜を乗り切れば、徹夜明けのハイ状態のように、気楽になれるんだが。 仕事もめいっぱいで、こんなはずではなかったのに・・という位パンパン。 復帰あけはリハビリ期間で少しづつかしら〜などと甘いこと言っていたのは…

これからがGW後

GWから突発性発疹、扁桃腺からの熱と体調不良続きだったコウキ。やっとちゃんと復活できそう。 GW中に遊びに来たばぁばには大変お世話になりました。おかげで、どんなけ助かったことか。 これからはまた、子供の病気に夫婦のみで対応しなければならない…

誕生日会

大きいケーキがいい!とリクエストがありました。 3歳か。早いです。 大きくなるの、あっというまなんやろな。。ちょっと寂しい。 ここまで無事に育ちました。親戚や保育園の先生など、周囲の方々感謝です。

サドサツキ

一応、「アンパンマン、お腹がすいて、目が見えなくなっちゃったの」とは言うが・・・。 サディスト(汗)?

夜の誘い

「ねぇちょっと〜おだいりさま〜公園の滑り台に行こうよ〜」 夜の11時。アンパンマンカーに乗りながら、お散歩ごっこ中、もう寝なさい!と言うサイキに向かって、サツキの誘い。 ・・・ナンパされてる。 我が家では、お内裏様はサイキ、お雛様がサツキ。

コウちゃんスマイル

復活です!の声と共に、保育園生活復活です。

連休は、ゆっくりできるかも、と思ってなんかないけども。やっぱりできませんな。 いつもが忙しすぎるから、普通のペース位で過ごすことはできたかなぁー。オムライスに名前を書くと、えらく喜んでくれるのね。ちなみにサイキ作。 お出かけの帰りに、買い物…

束の間の銀座

昨日・一昨日はサ大型連休サイキがコウキの面倒を見ていた。GW中でホント良かった。そして、私も今日は会社に出る必然性の無いようにしていたこともあり、自宅作業もしながらのお休みにした。 昨日の段階で、「明日サツキは保育園に預けることができても、…

ヤレヤレ、突発性発疹でした。発疹と共にいつものコウキスマイル復活〜。