千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

頭が固くなってたのかね

保育園からの帰り、大人1人と2人の子供と3人分の荷物で大変な積載量の自転車。子供にはそれぞれの荷物を持ってもらい、自分のかばんはななめがけ。しかし、鞄の中身も結構重く、自転車をこぐのに邪魔。。
どうにか「おしゃれで、高級感があって、ビジネス仕様にもできて、丈夫で、中身が出ない(チャック必須)、リュックになる鞄はないか?」とえんえん探すも、ない・・。


リュックになるという時点で、ハードルが高い。ビアジアが作ってくれたら、速効買うのにな。
でも、積載量オーバーの自転車を少しでも安全に操るには、荷物は背おった方が絶対安全やんなぁ・・・。。
と思いながら、復帰後すでに1ヶ月が経ち。


そして、昨日、突然閃いた。


鞄を入れるナップサックがあればええんちゃうの!?


どんな鞄でも、自転車乗る時にナップサックに入れたらええやん!!!!!


朝はサイキもそれを使って、保育園のロッカーに入れておけばいいやん!!!


なんで気付かなかったのだろう。
鞄を鞄に入れるということに。


自転車漕ぎながらのおしゃれは二の次。安全第一。
早速、丈夫なナップサックを探したいと思う。