千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ぜぇぜぇにストップをかけたい

毎日が忙しい。
特に、木曜夜が辛い。木曜を乗り切れば、徹夜明けのハイ状態のように、気楽になれるんだが。


仕事もめいっぱいで、こんなはずではなかったのに・・という位パンパン。
復帰あけはリハビリ期間で少しづつかしら〜などと甘いこと言っていたのは、最初の1週間位。それも、PC紛失の影響で、のんびりする暇もみじんも無かった。
充実しているといえば充実していて、仕事もやりだすとあれもこれもとやりたくなるんだが。。やりたい気持ちと、やりすぎると首を絞める現実と、子供とのゆったりした時間も確保したいし、夜にはなるべく疲れた顔じゃなく笑って子供と接していたいという気持ちと。。
うーーむ、忙しすぎるのは考えものだ。。。
つか、時短という理由で給料下げられてショック受けてんのに、明らかに内容・ポジション共に、その仕事量じゃないぞ。(おっと、愚痴ってしまった)



日中職場でずっとエンジンフル回転で頭を動かし、6時半からは育児に。
もう少し気持ちに余裕が欲しい・・。どうすべきか、考えねば・・・。

目の前のことだけを必死でこなす日常では、見通しが暗いので、バランスを心がけてはいるんだが・・・仕事が多い。。ありがたいといえばありがたいんだけど。。(つーか、会社としてどうなのよ、それ、とも思うが・・。)

今日は午後からサツキの保護者会。
どうせならと、ママさん4人とランチを設定した。マザーネットワークは、携帯メールだということに改めて気付かされる。今年は携帯サイトが熱くなる(大企業が予算投下)と言われているし、いいツールがあれば使って行こう。
なんせ、自宅でPCの前に座る時間もなかなか取れないし。