千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

束の間の銀座

昨日・一昨日はサ大型連休サイキがコウキの面倒を見ていた。GW中でホント良かった。そして、私も今日は会社に出る必然性の無いようにしていたこともあり、自宅作業もしながらのお休みにした。
昨日の段階で、「明日サツキは保育園に預けることができても、コウキはやっぱりムリかねぇ・・・」と思っていたけど、今朝の段階で突発性発疹なら発疹が出ていても元気であれば登園できることが判明。
これって、もしかしてもしかするんでは??


そして、2人を預けることができた。



おお、なんと、奇跡の時間を確保!



いや、ホントはダメなんだけど(保育をお願いするのは保育に欠ける時間が基本です)、仕事するのも嘘じゃないし・・などと言い訳しながらです。



そう、「夫婦の時間」。



まぁ、いつでも呼び出しがかかる覚悟なのですが、こんなチャンスは大阪でならまだしも、東京で、次いつあるかわかりません。



無謀なデート決行じゃ。



家を出る前に仕事しだしたり、予想外のことに「どこ行こう・・・」とアイデアが出なかったりと、さんざんだったけども、なんとか外出。
(というか、この時間を期待すると裏切られた時に悲しいので考えないようにしていたのです)

夫婦でいつか1度は行きたいのぅ・・・と言っていたお店に電話。
すると、あっさりランチを予約できた。


さて、テンションあがり、着いたところはBEIGE TOKYO。


おほほほほ、
美味しかったですわ。
料理チョイスはサイキの方が上でしたわ。
リッチな時間を過ごせましたわ。


ゆっくり2時間半かけてランチを食し、色々と話をする。
毎日一緒に過ごしているけど、カンタンに作れない時間。


そして、庶民は携帯で写真も撮りましたわっ♪


そしてシメ、「こうちゃん、ずっと寝てばかりで食欲も無く、元気がないので、できれば早く迎えにきてください」と呼び出し!!
銀ブラは実現せず、迎えに行きました。
そして、そのあと、リモートで仕事ばかりしていた私。


でも、良い時間を過ごせた一日だった!


コウキの調子は万全ではないものの、明日位にはあがってきそう。
呼び出しの根拠は「こうちゃんスマイルが見れなくて心配になりまして」だったらしい。