千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

母と温泉 和歌山加太へ

宣言の状況を伺いつつ、母の誕生日プレゼントを兼ねて旅行へ。しっかりした休養大事。

近県で私も楽しめる場所で。どこがいいかはギリギリまで悩みつつ、1泊で加太温泉となった。

f:id:chizukichizuki:20211102092105j:image
f:id:chizukichizuki:20211102092117j:image
f:id:chizukichizuki:20211102092113j:image
f:id:chizukichizuki:20211102092127j:image
f:id:chizukichizuki:20211102092124j:image
f:id:chizukichizuki:20211102092109j:image
f:id:chizukichizuki:20211102092121j:image
f:id:chizukichizuki:20211102092130j:image

砲台跡を見学がてら森林浴して、行き過ぎて藪蚊がすごかったり。展望台からの景色は抜群で地の島や淡路島や明石海峡大橋見えて。

 

宿も、旧来旅館を、リフォームしつつ、とても綺麗で。楽しみなのは温泉。夕方の時間を狙って夕陽をずっと見ながらおしゃべり。

 

母とこうやって、毎年ワーワー喋りながら旅行できたらと思う。

 

そんな中、露天風呂で海をずっと見ていると、夕焼け空にオレンジの光が海から上がってくる。なにごと(@_@)!!!と思いながら、周囲の人は全く気づかない。ずっと見てたら、光はすごい速さで移動し先頭がオレンジでピカピカ光っていて、尾っぽが白く長くなる。

 

まさかの「きぼう」だった。

 

こんなに完璧に見る事もなく、すごい速さで移動するので目が離せない。雲に入ったところで、母を洗い場まで呼びに行きシャンプー中の母に「ちょっときて!今すぐきて!」と。

 

 

訝しげにも素直に露天風呂に来た母、しばらく雲を眺めながら説明してたら、雲の切れ目から光る動く物体あらわる!

 

すごい体験でしたわー。

 

夜は少し海沿い散歩したり、翌日は近くの淡島神社へ。人形だらけでちょっと不気味でシニカル空間だけど、見てて飽きない場所でした。

f:id:chizukichizuki:20211102092317j:image
f:id:chizukichizuki:20211102092314j:image
f:id:chizukichizuki:20211102092320j:image
f:id:chizukichizuki:20211102092311j:image

後から知ったけど、和歌山市の水道管破損影響で、3日前までは宿は閉めてたらしく。ラッキー♪