千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

おばあちゃんのお通夜

おばあちゃんに、飲みながら、めっちゃ喋ったところ。

 

今日はおばあちゃんのお通夜。
久しぶりの親戚。何だかんだあれど、皆、それぞれ大変だったり、相変わらずだったり、太ってたりかわらなかったり。

 

お坊さんの若い美声のお経がなんとも新しかった。

 

宿泊はセットに含まれてると聞き、通夜はおばあちゃんのそばにいたいな〜〜と思っていた私は、やったーと泊まることにした。 

 

軽い布団に広い風呂。贅沢な和室に広い部屋〜みたいな。ええやんか、これ。

コンビニで柑橘系のバブ買って、ハイボール買って。お風呂最最高、今日は疲れたよ。
あぁしあわせ。

飲みながら、仕出しの残りをつまみにテレビ見て。助六寿司、馬鹿にしてたけど、なかなか美味しかったです。


おばあちゃんのそばで、おばあちゃんと話してましたがなー。

夫や息子に愛されてて、それ故に、色々と。業の深い女だったんじゃないの〜〜とか。
残った男達、助けてくれよ〜〜とか。

 

昔はお洒落だったよね。
なので、おばあちゃんのイメージの洋服を旅支度の時に重ねましたー。クシもね。

最後につけてただろう口紅もつけたよ。
眉毛もかいた。

 

ちょっとおしゃれになったおばあちゃん。孫も満足です。


ほんと、これから、たのみますわ〜〜!

おやすみ。