千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

脱ワークワークワーク

今、Webを中心としたネットPR・プロモーション・マーケティングの現場に入っています。

通常、クライアントがなんらかの業務を依頼し、それを受託する企業がありますが、ここ4年ほどは、自社内で自社のプロモーションやPRを企画する立場にいました。なので、自分コントロールと社内との連携である程度はなんとかなる世界。

が、色々な気持ちの流れと業務のタイミングもあり、この1週間でクライアントから受託する立場での現場に復帰することに。
プロジェクトに片足を突っ込んだ〜と思ったら、そこは激流で、思いきり流されて、息ができずに耳が痛い!!・・というような状況。やっと今日、なんとか息が吸えるほどになり、流れに身を任せつつ自分の泳ぎ方をマスターしようと画策しています。

同業の方はよくおわかりかと思いますが、「クリエイティブ」にまつわるこの業界の中で、「ワークライフバランス」というような言葉はとても儚く、無残に散りがちです。どうしても「ワークワークワーク」になり、長時間労働が常態化しやすいところがあります。

そんな常識が多数を占める中で、いかに良いチームを作り、クライアントの質とスピードに応え、それぞれが脳みそフレッシュ状態で仕事の質を追求できるような短時間集中体制を敷けるか。


くーーーっ、、、難しいけど、あがいてみようと思います。


玉砕してたらそれまで〜〜♪そんときゃ後任必死で探す覚悟だな(笑)。