千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

午前様帰り

毎日午前様帰りが続いています。


もちろん、遊んでる訳でなく、仕事ですが。



納期のある仕事を引き受けた故、仕方のないことではあると思いつつ、久々のワークワークワークを地で行く生活に色々と思うところあり。変なアドレナリン出て、楽しく仕事をするのはいいけれど、疲れ過ぎてるだけとも言える。


集中力が途切れるほどの長時間労働は久々。
「やるときゃやらねば」と、腹をくくったものの、1人で生活してる訳じゃないし、周囲に与える影響も多く、当たり前のように子供にも影響が。
そこが一番辛いけど、本当に大変なのはサイキの方だな(汗)。。


朝の送りが私が担当しています。
こんな状況は期間限定だから許してね、という前提で家族に協力を依頼しつつ・・・・。


読書もおろそかになるわ、疲れて電車内での英語学習予定も崩れまくり。
週末は家事のみで終わり、これはよくない。


仕事にコントロールされる生活は楽なのだ。
自分がコントロールせねばねば!