千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

語録

コウキ

  • 「ぱいぱい」といいながら、手を振る。振るというより、手首をまわす感じ。とてもかわいい。
  • 「アンパンマ〜ン」といつでもいう。そら、ご機嫌な時の鼻歌のように。
  • 「おっかおっか」・・たぶん「お母さん」もしくはおっぱいか・・。


サツキ

  • 「鼻水、アマイノみたいだね♪」アマイノ=甘いシロップのこと。
  • 「ピンクのうんちでたぁ〜!!」 ピンクのボールに乗りながら。。
  • 「ヨーグルトさんがきな粉を吸ってるの?」ヨーグルトにきな粉をかけて食べるサツキ。前日に、ホットケーキにはちみつをかけてしばらく経つとはちみつが見えなくなることを嘆いていた。「ホットケーキがはちみつ吸ったからやで(無くなった訳ではないぞ)」と私が説明をしていたのを思い出し、サツキなりに活用。
  • ヨーヨーをたたきながら「がんばれがんばれ!」と言う。なんで?と聞くと、「ゆるいウンチが残っているんだよ」と。。ヨーヨーの中の水は、ウンチに・・しかも、応援されるほど、ヨーヨーが便秘?
  • 「これがご飯を押していったよ!」ご飯だけでもぐもぐしている口にエンドウの胡麻和えを放り込んだら、やっと飲み込めたようで、エンドウ豆に感謝の言葉。