千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

いたいはしんどい

「いたいー!」と大声で叫び出すサツキ。便秘がひどくなると、便意を催した時に泣き叫び。マルツエキスという赤ちゃんの便秘薬を知り、昨日から飲んでいる。穏やかな効き目らしいのだが、ちょっとは効いてるようで、叫ぶ回数も多い。要するに、便意はあるけど、恐怖心があるんだろうなぁ・・・。
ごぼうにさつまいも、きな粉に寒天、こんにゃくに朝の水やフルーツ。食事は頑張っていろいろ試すが吸収するばかり。この体質・・なんとか解決しなければ。
「いたいーー!」だとあまりに近所の目線も気になるので、現在「しんどいー!」に矯正中。「いたいー!」と言い出すと、私とばぁばで「しんどいのか〜、しんどいねんなぁ〜、がんばれ〜」と言う。そして、今日、ちゃんと「しんどいーー!」と言い出した。「いたいー!」よりまだましだ。