千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

大の成長

便秘に悩まされ続けているサツキ。
相変わらず、便秘薬は服用中。
最近は、だんだんと毎日出せるようになってきた。


おそらく、「ウンチを出すと痛い」というトラウマの意識が一番の原因かと思うけども、少しづつ薄れてきたもよう。

同じクラスの友達も、睡眠時以外はほぼパンツ。

サツキも、小は全然問題ない。
でも、ウンチとなると「紙おむつにはきかえるーー(涙)!!」となっていた。


ここ2週間ほどで、保育園のトイレでウンチをできる日も増えてきて、このまま行けば・・と思っていた矢先の
今日、「散歩中に公園のトイレでウンチをした」と。


す、すごい!!!!
ありえない成長。
ホント嬉しい。


自宅では相変わらず「紙おむつで!!!」と言い張る。
無理やりトイレに連れていくと「出ない」となるし・・。

やっぱ、自宅では甘えてるんやろうな〜(汗)。


トイレでウンチをできたら、
カレンダーに「特別なハートのシールを張る」ことと「アンパンマンのジュースが飲める」が2大ご褒美。