千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

29、30日と高校時代の友人Rが遊びに来ていた。家族以外の人間と過ごすサツキの行動や言動もかなり楽しいものだった。
Rの帰り際、ウンチをきばりながら「またおいで!」と一言。大人が一瞬「え?」と思うほどタイミングよく力強い一言。


アンパンマンの鼻みたい〜」。オリーブオイルの溜まりを表現。


パジャマの上着に自分一人で腕を入れることは現在修行中。そのほかは全部できるように。でも、なかなかスムーズに着替えてくれることはない。


コウキはお座りがほぼ完成。かなり腰の高低差激しい尺取ハイハイもほぼ完成。コウキの元気な移動で、サツキが起きるのでは?とひやひやさせられる。抱っこの支えはあるものの足を突っ張って立つ。うっかり床にサツキのおもちゃや絵本など置いておけない。あーーー、これから大変。

前髪を揃えたのに、落ち葉を拾って不揃いな前髪。