千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

成長

自転車に乗っていると、いつもと違う力が運転の邪魔をする。なんだなんだ?この、バランスを崩させる変な力は?と思ったら、おんぶしてるコウキが後ろかごを蹴っていた。背が伸びたな・・・。

夜ごはんに何を血迷ったか「かぼちゃのニョッキ、ミートソースがけ」などという面倒臭いメニューを作り出す。もう、ミートスパゲッティでいいやん!と自分につっこみつつ、暴走。当然サツキのお迎えまでには間に合わず、帰ってきてからも料理。サツキと一緒に丸めることにした。粘土遊びのように遊んだのも束の間、打ち粉の小麦粉をパラパラすることにはまりだす。
どう形容してよいかわからないサツキの作品も茹で上げて味見に塩を付けて食べると結構いける。「さっちゃんも一緒に作ってんってお父さんに言わなあかんね」というと、「お父さん、『さっちゃんが作ったん!?すごいすごいーー』って、言ってくれるわ」と。お父さんのセリフまでも予想して話すか・・。会話も本当に上達したなぁーとしみじみ感心。