千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

一生懸命なお祝い

今日はサイキの誕生日。先日、サツキに「お父さんに何プレゼントする〜?」と聞くと、「ビール!」と答えた。すごい!この年で親の喜ぶものがわかるか!「お父さんにビールプレゼントしてあげる!」と渡したビールは少し泡だらけだったけど、とても美味しいビールだったようで。
そして、ここ数日のお風呂にて。「ハッピーバースディの歌、お父さんに歌ってあげよう。練習しようよ。」と私が言い、うたい出してもサツキは一緒に歌わない。「さっちゃん、誕生日の日に、歌える?」と聞くと「うん」と言うけど、ホントか〜?と疑っていた私。保育園でも、先生と一緒に歌うことがホントに少ないし。
でもでもでも、本日、ちゃんと歌いました。私もびっくり。ものすごく緊張してたけど、その様がまた可愛いこと。
スタートが遅くて、ろうそくが半分まで燃えててハラハラしたけど、「お父さん一緒にうたおうよぉ〜」と照れながら、手に持ったお手拭きタオルをくるくる巻いてはのばして巻いては伸ばしてとしながら、「ハッピーバースディおとうさ〜ん」を歌いきるサツキ。
私もびっくり。サイキはホント嬉しそう。サツキ、ホント良くやった!
コウキは突然口に入った生クリームにぼーっとしてました。

真ん中にサツキの書いたアンパンマン。リボンをつけて「どーじょ!」。

お母さんも、コウキの離乳食作りながら、バースディディナー作成。まぁ、先に食べてたけど・・。

私からサイキには鞄のプレゼント。でも、ネット注文が遅くて、届きませんでした。ごめんー。