千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お父さんとしばしのお別れ

chizukichizuki2007-05-06

お父さんは毛深い乳飲み子と可愛いもうすぐ2歳の娘の姿に後ろ髪をひかれながらも、東京へ稼ぎに帰りました。
コウキが予定日(5月4日)より9日早めに産まれてくれたおかげで、GW中サイキも一緒に過ごせて本当に良かった。新生児コウキの沐浴や、サツキのお風呂・寝かし付け・遊び相手・散歩相手と、フルに活躍してくれました。頼もしいお父さんでした。家族って楽しいなぁと改めて実感。
「お父さんは明日からお仕事よー」と言うと、「すぐ帰ってくるでぇ〜」と関西弁で返される。。いや、すぐには帰ってこないと思うけどねぇ・・。
そういえば、退院して来たら、サツキが私とサイキを「かっかー」「とっとー」ではなく「お母さん」「お父さん」と呼んでいてびっくり。サツキの言葉の進化はメモしきれない。お父さんネタで笑えた文章のみピックアップしてみる。
・「もぉ〜〜〜っ、お父さんわぁ〜・・」
・「お父さん!お風呂の用意して!」
・「お父さん、遅いねぇ〜(朝、起きて来ないサイキを嘆いて)」

長女故の仕切屋タイプなのか、色んな場面で皆を仕切ってくれる。これからコウキは姉に従うしかないのか・・(笑)。
写真は、5月人形を片づける時にコウキに兜を被らせてみました。コウキの頭にもちゃんとは入らないのね〜。