千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ひよこ組卒業

今日でひよこ組を卒業のサツキ。お迎えに行くと、担任の先生が「ひよこ組のおもい出」というサツキの写真入り表紙の(A3サイズ程度)1年間のサツキ作品集を持ってきてくれた。手形やお絵かきやシール貼り作品などをまとめたもの。他のみんなより一足早くひよこ組を卒業するサツキに間に合わせて作成してくれたのだ。
びっくりして、思わずウルっときた私。ただでさえ出産間近で涙腺が弱まってきている時期だというのに・・。本当にありがたい。これからは、自分だけでなく、子どもの成長に合わせて、こんな感動があるのね。感動するのはもちろん、出会いや別れが繰り返されていくのだろうなぁー。お迎えに行って、1時間くらい片づけしながら先生方とお話していました。「今度さっちゃんに会う時は、お姉さんになっているね」「大阪弁になって帰ってくるのかなー」などといいながら、お見送りまでしてくれて。
3ヶ月後に元気にお姉ちゃんになって、戻って来ようねー。


写真はもらった紙風船を「帽子」と言い、かぶるサツキ。この放心状態はしまじろうDVD鑑賞中。