千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

平日の運動会

なんで!と思いつつ、保育園の運動会が平日午前。

「運動会だ!」と燃える親心ってのも、あまり無かったけれど・・。
実際、子供の出し物?を目の前にすると、ビデオ撮影に夢中になってしまいました。
実物見ずに、モニタばっか見てるやん!!と突っ込みたくもなりますが。。

サツキは、「ヤッターヤッターヤッターマン」という演技で、完璧に踊りこなす。
自宅では全く見たことも聞いたことも無い演技や音楽だっただけに、「私の知らぬ間に、こんなことをあの子はマスターしてたんやー」と感動ひとしお。
人の前では恥ずかしくて自分を出せない出さないタイプだっただけに、成長を感じました。

コウキもサツキも、どんどん大きくなっていくのがまた寂しかったりするけど。
複雑ですな。

夜は、東京から大阪旅行兼ねてIさんが子連れで遊びに来てくれた。
お迎え前に最寄駅で落ち合い、近所のお好み焼き屋で夜ご飯テイクアウト。久々の再会だけど、母共として色んな話を聞いたり聞いてもらったり。
2時間話しまくって、さようなら〜でしたが、楽しかった。
そして、3か月の赤子、可愛かったなぁーーー。まだ、視点が定まってない加減がたまらん。
また来てね!そして、いつか、行くわ!