千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

37.5度超え

chizukichizuki2007-03-05

このところ、保育園を休むことの無かったサツキですが、本日無念の37.5度超え。朝の体温37.7度。ムリして預けても、すぐに呼び出しがかかるであろう体温ということで、産休まであと2週間の勤務日数を削ることに。イタイ・・。
一応病院には行くものの、病院で一番元気なサツキ。水道を見て「てっててって!」と手を洗うだの、絵本をやたらと持ってくるなど、ちょこまか動くので大変。いつも、診察の後に風船をくれる先生。サツキは聴診器を当てられるのはイヤイヤとぐずっていたくせに、診察が終わった途端「ふうせん!ふうせん!」と・・。ゲンキンなやつめ。。。先生は、苦笑いしながら「凄いねー、ちゃんと言えるようになったねー」と風船をくれました。
自宅には、サツキを満足させるおもちゃは数少ない状態。絵本を読んだり、一緒に絵を描いたり、歌をうたったり、NHK教育テレビを見たりと、久々にサツキとじっくり過ごす。明日からは、ちゃんと保育園で遊んでね。
写真は、薬を「サッチャンのバック!」と言って離さないサツキ。