千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

雨だと出ない

雨の日は外出がおっくう。「あー、今日は、家から出ない〜」となります。。。出ないと言えば、本日サツキは便秘な模様。おっぱい飲みながら、もの凄く顔を赤くして「うぅ〜〜っ!!」と唸りながらきばっている。いわゆる押し出しなのか、お乳がお腹を緩くするのかはわからんが、いつもに増して尋常じゃ無いほどの力の入れよう。「頑張れ頑張れ!」と応援するも、そこは自力で乗り越えて欲しいので、ずっと観察。とうとう今日は何回も頑張りながらも、成果出ず。こんなのははじめてなので、明日がちょい心配。綿棒浣腸初挑戦かっ!?・・子供のウンチ事情に心を乱される母でありました。

・寝返りしても自分でもとに戻れないサツキ。私は寝返りして泣いたらひっくり返す、の繰り返しの日々。この先の成長過程は、もとに戻る寝返りなんかな?なんだか、ハイハイしそうな位、足を動かしているのがちと恐ろしい・・。