千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ご来客

本日のご来客F。久々に話という話をしまくる。昼の暑い中来てもらい、ハーゲンダッツアイスをいただきながら談笑。旦那も帰って来ることやし夜ご飯でも一緒に食べるかーということで結局「飲み」が始まり、夜も遅いし泊まっていけば?となり、深夜まで話しまくった。
サツキと遊びながら、Fの未来の旦那と子供話に花が咲く(笑)。母親から「孫の面倒見れるのも元気なうちなんだから・・・」と言われるF。母親世代は「孫がいる人といない人」で友達関係に亀裂が生じることがあるらしい。なかなか世相を現している話ね。
そして、「50代女性」とか「シニア層」とか「一くくり」に表現することのあほらしさを感じる。
久々に飲みすぎたかな。まだアルコール許容量が戻っていないのを忘れてはいかん。
でかいゴーヤと白ナスとモロヘイヤと玉子をいただきました。実家からのお裾分けらしく。ありがとう。モロヘイヤ、挑戦してみよう。